【ブログ運営報告】特化ブログに作り変えようかと思っています

ブログ運営
ぴめりー
ぴめりー

かなり遅くなってしまいましたが、先月のブログ運営報告です!

私について

■ ブログ歴・7年目突入
■ 最高収益/月・10万円
■ 1年前に楽天ブログからWordPressに移行
■ ノースキルでもWordPressで書いています‼

ぴめりー

運営報告

7月は、5記事の更新でした。

更新が少ない中、見に来てくださって、ありがとうございました!

収益

減りました。諭吉さん2.5人いかないぐらいの収益でした。

こちらのブログの収益は、「楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、バリューコマースからの収益」になります。

主に、楽天アフィリエイトからの収益が減りました。先月は、楽天マラソンの記事をあまり書かなかったので、比例していると思われます。

楽天とAmazonがメインの収益ですが、Yahooユーザーさんも多いなぁという印象です!

※ブロガーさんは、「もしもアフリエイトバリューコマース」でYahooショッピングのアフィリエイトも登録されることをオススメします!

Google検索の割合&アクセス数は変動なし

4月の運営報告を参考にしてくださると幸いです。

センスがないことに注力しても伸びない

いきなりですが、ブログもSNSも、全然伸びません。何年もやっているのに伸びません。

簡単に言うと、ヘタなんでしょうね(笑)

インテリアブログを伸ばすセンスが、壊滅的にないようです。

人気のブロガーさんやインスタグラマーさんを見ていると、すごくセンスが良いなぁと思います。書き方、見せ方もすごく上手でいらっしゃいます。

  • センスがない
  • 一般受けもマニア受けもしない
  • 専門的ではない

この3つに当てはまると、ブログでは全く数字が集まらないです。(個人的な見解です)

ぴめりー
ぴめりー

ブログを伸ばしたいなら、「センスがあるor専門的な知識があること」を書いていくのが近道なんでしょうね。

ブログ・リニューアル中です

ちょっと心境の変化があり、インテリア関連のみのブログにしようと作業中です。「特化ブログ」と呼ばれるものに作り変えようかと思っています。

変化がなくて、ぶっちゃけネタがない

このご時世で、もともとの引きこもり体質が加速し、完全体の引きこもりになっています(笑)

インテリアショップに行くこともなく、変化もないので、ぶっちゃけネタがないです(^o^;)

ネタがなく、更新もしていないですが、記事をごっそり消去するという暴挙に出ております。

色々と思うところがあり、ブログを整理してます

インテリア系の記事だけを残し、削除しています。

前述した「センスがない問題」も関係していますが、注力することを変えることにしました。なので、こちらのブログはインテリアに特化したブログにしようと思っています。

今後は、楽天マラソンのお買い物記事(ポチレポ)はやめ、商品レビューだけを記事にしようと思います。

ぴめりー
ぴめりー

ポチレポの記事を楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ございません(;´Д`)

やることを絞っていってます

実は、ツイッターやルームクリップもやめてしまいました。

「植物ブログ&You Tube」をメインにしていってます。

とあるキッカケから、人生で使える時間は限られていると思ったので、物も事も断捨離しています。

↓詳しくはコチラの記事へ※別ブログへとびます

インスタ&雑記ブログは気が向いた時、たま〜に更新しています。

ブログ運営の記事は残します

インテリアのカテゴリーではありませんが、今後もブログ運営の記事は続けていく予定です。

私なんぞの記事で大変恐縮ですが…。どなたかのお役に立てているなら、すごく嬉しいです!
≫ ブログ運営の記事一覧

↓アクセスが多いのはこのあたりです

植物ブログ&You Tubeやってます

植物好きが増えてくれたら良いな、という気持ちで動画を作っています。

最近、動画のクオリティだけは上がってきた、と自負しています。←自画自賛

ちょいと見てやってくださると嬉しいです。お気軽にコメントください♡

動画とブログを連動させています。

↓こちらもWordPressで作っています。よろしければ!

今月は記事の消去とともに、トップページも作り変えようと思っています。次の運営報告では、変えたことも報告しますね。

のろのろ更新ではありますが、これからもよろしくお願いします!

今回も長々見てくださって、ありがとうございます。また来月の運営報告でお会いしましょう♪

↓最近の心境※別ブログにとびます

↓ブログ収益化の情報ならコチラ
在宅仕事・在宅副業・副収入 情報広場
ブログ村テーマ

副業、サイドビジネス
ブログ村テーマ

WordPress(ワードプレス)友の会
ブログ村テーマ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると励みになります
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

人気ブログカテゴリーはこちらから

▶ブログ村にほんブログ村 インテリアブログへランキングへ

▶ブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへランキングへ

人気ブログランキングへ

ぴめりー

■年齢:中二病のアラフォー
■住まい:東京都港区のマンション暮らし
■出身地:東京都新宿区
■家族構成:2人(旦那さん、私)
■好きなこと:植物、インテリア、ゲーム、野球、アメフト、声優さん
■特技:引っ越し
■属性:デカ足
詳しいプロフィールはこちら
↓You Tubeもやってます

ぴめりーをフォローする
ブログ運営
ぴめりーをフォローする
PLANNING

コメント

タイトルとURLをコピーしました