【ブログ運営報告】2022年のまとめ&来年の目標

ブログ運営
ぴめりー
ぴめりー

今年は全然ブログを更新できませんでした(汗)

2022年のブログ&You Tubeのアクセスや収益、感じたことをまとめました。

↓前回の運営報告はこちら

ABOUT ME

■ ブログ歴・8年目突入
■ 最高収益/月・10万円
■ 2年半前に楽天ブログからWordPressに移行
WordPressはてなブログで書いています
■ 現在はYouTubeの更新がメイン

ぴめりー

2022年のまとめ

今年は、12回しか更新できませんでした。

「今年はインテリア記事をたくさん書く」と宣言していたものの…

You Tubeの動画編集に追われて、時間がとれませんでした。

やはりアクセスは減っています

更新がないので、しょうがないですよね。

アクセスは、Google検索からの流入がほとんどですが…

最近はYou Tube経由で、このブログを見てくださっている方もいらっしゃるようです。

リンクを貼るって、大事ですね。

↓アクセスや分布の詳細は、こちらの記事へ

 収益

WordPressに移行する前(2年半前)と比べて、激減しました。

理由は…
  • 更新が少なくなっていること
  • 記事を書く前にリサーチをしていないこと
  • リライトをしていないこと

他からの収益

最近では、別で書いている植物ブログの収益が、こちらのブログを上回っています。

YouTubeからも、少しお金がいただけるようになりました。(いつもありがとうございます!)

You Tube、他ブログの収益をあわせて、ようやく2年前の収益に追いついてきました。

You Tube、来年も続けられるかな…

動画編集以外のことに、何も手を付けられないぐらい時間がかかっています。

なので、今のスタイルでの継続は、かなり厳しいです。

かと言って、編集を外注するほどの収益は出ていません。今後、収益がドーンと上がることも無いと思われます。(ジャンル的にも見込みなし…)

動画とブログをやるなら、どっち?

可能であれば、どっちもやると良い、と個人的には思います。

ブログと動画を連動させると、色々とメリットが高いです。

メリット
  • 動画の台本をそのまま記事にできる
  • 収益化しやすい(多分)

私自身、植物ブログをYou Tubeと連動させています。

記事数は多くないですが、収益をいただけるようになりました。

収益化を考えないなら、ブログの方がオススメ

なぜなら、動画は初期費用だけではなく、継続費用も時間もかかり過ぎるからです。

収益が出ない場合は、大赤字で続けていくことになっちゃうんですよね…。

※別ブログにとびます

来年の目標

今年は動画編集ばかりで、ブログを全然更新できませんでした。

植物のお世話にも時間がとれなくなっています。なんだか本末転倒ですよね(^o^;)

来年は「ブログを充実させる年」にします。

植物ブログを販売もできるサイトに整えよう、と思っています。

また進捗状況を報告しますね!

≫ ブログ運営の記事一覧

↓ブロガーさんの生の情報が詰まってます
在宅仕事・在宅副業・副収入 情報広場
ブログ村テーマ

WordPress(ワードプレス)友の会
ブログ村テーマ

★サーバーはConoha(コノハ)サーバーを使っています。

YouTubeチャンネル

植物のチャンネルです。最近はVlog的なものも投稿しています。

インテリアもちょこっと出ています。ご興味ございましたら、ぜひ!

↓植物ブログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしてくださると励みになります
↓↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます♡

人気ブログカテゴリーはこちらから

▶ブログ村にほんブログ村 インテリアブログへランキングへ

▶ブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへランキングへ

人気ブログランキングへ

ぴめりー

■年齢:中二病のアラフォー
■住まい:東京都港区のマンション暮らし
■出身地:東京都新宿区
■家族構成:2人(旦那さん、私)
■好きなこと:植物、インテリア、ゲーム、野球、アメフト、声優さん
■特技:引っ越し
■属性:デカ足
詳しいプロフィールはこちら
↓You Tubeもやってます

ぴめりーをフォローする
ブログ運営
ぴめりーをフォローする
PLANNING

コメント

タイトルとURLをコピーしました