【ブログ運営報告】しばらく、ゆるっと更新していきます

ブログ運営

こんにちは。ぴめりーです。
毎月恒例の「先月のブログのアクセス&収益」の報告です。

ぴめりー
ぴめりー

今後の更新についても語らせてくださいね♪

先月のブログ運営報告

11月中旬になろうとしていますが、先月のブログ運営報告をします。
遅れてすみませんm(_ _)m

先月は8記事の更新と、かなり少なめでした。

それでも、アクセス・収益は先月と変わりませんでした。
理由は、検索上位に表示される記事がアクセスを支えてくれたからです。

更新頻度が少ない中、読んでくださって、本当にありがとうございます‼

↓先月の詳しい状況はコチラへ

今後の予定

  • しばらくゆるっと更新
  • 新たな目標を探す

ゆるっと更新にする理由

頑張りすぎず、ブログを更新したいからです。

というのも、最近、ブログを始めた時の大きな目標を達成したことがきっかけです。

ブログ始めた時、目的や目標を設定していました。

インテリア好きさんと交流を深めたい、ブログに書くことでインテリアのセンスを磨きたい、など色々と目標を設定していました。

最終目標は「インテリアをおしゃれにしたい」でした。

具体的に言うと、カッシーナFLEXFORMMinotti、のような高級ソファがあるお部屋にしたい。
そんなゴールを設定していました。

先月、ゴールしました‼

リビングにミノッティのソファが届き、最終目標を達成しました\(^o^)/

リビングの様子

余談ですが、「新居にミノッティのソファを買おう」と、最初に言い出したのは旦那さんです。
実は、彼はもともとインテリアに全く興味がありませんでした。

ぴめりー
ぴめりー

私がインテリアブログを書き続けたことで、旦那さんを洗脳することができたようです(笑)

ここ1年半で設定した目標も達成しました

1年半前ぐらい前、別な目標も設定していました。

「ノースキルでもブログで稼げることを実証しよう‼」という目標です。

楽天ブログからwordpressに移行して約半年経ちました。
収益やアクセスも安定しています。

(有名ブロガーやインフルエンサーからすれば、雑魚レベルの数字ではありますが…)

自分の中では目標達成です。一応ね(^_^)

という訳で、燃え尽き症候群中です

こんなこと言っちゃって良いのか謎ですが、正直にお伝えしますと…
ブログを辞めちゃおうかなと思うぐらい、ブログ更新のモチベーションが落ちております。

明確な目標がないとサボりまくる性分でございます。

新たな目標を探す

このままだとサボりまくってしまいそうなので、新たな目標を探していきます。

最近のブログ更新は苦行でした

画像はソファーが来る前のリビングです。

すっからかんでインテリアの記事を書けなかったので、物にフォーカスした記事を書いていました。

↓こんな感じの記事です

実はコレ、結構苦行でございました。
私の編集能力が足りないため、かな〜り時間がかかっていました(^_^;)

しかし、ネタが無いが故、苦行な記事を続けるしかなく…
苦行に苦行を重ねた結果、「ブログ=辛い作業」に…。

しかし、苦行の甲斐あってか、↑の記事は長期的なアクセスがあります。
ありがとうございます。

ぴめりー
ぴめりー

余談ですが、そもそもブログって、好きなジャンルで書いていたとしても、続けること自体がかなりの苦行だったりしますよね。

自分が楽しく書けて、かつ人の役に立つことってなんだろう?

苦行のような記事の方がGoogle検索の上位をとりやすいことは承知です。
が、苦行は長く続けられませんね(^_^;)

これからは、「書いていて楽しい」を重視したい。
かつ、人に役に立つこと」を書いていきたいです。

それってなに?って感じで、まだ模索中です。
見つかったら、お知らせしますね。

前述しましたが、最終目標を達成したからブログをやめようか、と悩みました。

でも、やめるのを辞めました。

理由は書くことが好きだから。
あと、誰かの役に立ちたいからです。

なので、続けていくことにしました。

ゆるっと楽しく更新してきます。

次なる目標は、やっぱりアドセンス?

エバーフレッシュの花が咲いた。今年2回目‼

ゆるっと楽しく更新の懸念点が1つだけあります。
収益が下がる可能性です。

せめても、wordpressの運営費用ぐらいは収益があると嬉しいです。(年間・1万円程)
となると、「やっぱりアドセンスかなぁ」と。

アドセンス合格を次なる目標にしようかな。
合格までの道のりも記事にしようかな。
なんて、ふわ~っと思っています。

また報告しますね(^_^)

ゆるっと気ままな更新になりますが、引き続きヨロシクお願いします♡

追記・冒頭の本は「為末大さんの諦める力」です。

引っ張り出してきて再読中。
頑張りすぎて疲れている時にグーですよ。気持ちが楽になります。

ぴめりー
ぴめりー

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしてくださると幸せです♡
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡

人気ブログカテゴリーはこちらから

▶ブログ村にほんブログ村 インテリアブログへランキングへ

▶ブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへランキングへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ運営
ぴめりーをフォローする
PLANNING

コメント

  1. ぱんだ より:

    最近ぴめりーさんのブログを読みはじめたばかりなので、
    目標をしっかり持たれてブログをされてたんだ!すごい!と思いました。

    確かに現在のリビングのお写真を見ると、
    完成形!って感じがしますね☆
    調和がとれていて、とても美しいです…(*≧∀≦*)

    ぴめりーさんってとっても魅力的なのです(いきなり)
    ブログを読んでいると、憧れの先輩がプライベートな話してくれて嬉しい!みたいな気分になりますw
    (私の方が歳上かもしれせんが、、汗)

    ブログ、1記事1記事に時間をかけて、丁寧に書かれているのがよく分かります。
    それを継続していく事の大変さも…

    しかしぴめりーさんファンとしては、ゆるーく無理なくこれからも続けていって欲しいです(*’▽’*)

    • ぴめりーぴめりー より:

      うぉおおーー😂ありがたいお言葉です。
      ぱんださんの、コメント何度も読み返してしまいました。

      目標がないと、ただのゲーム廃人になってしまうんですよ(爆)
      そんな私に憧れの先輩、だなんて♡
      惚れてまうやろーって思いましたよ♡

      本当にありがとうございます。

      ぱんださんは別ブログから読みにきてくださって…非常に感慨深い出来事でした。
      あの時、今までブログを書いてきて良かったな、と思ったんですよ〜。

      不定期ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします(^_^)

タイトルとURLをコピーしました